« Python ファイルブラザ 「filebrowser」 | トップページ | Python スクリプト起動用シェルスクリプト その3 »

2008年11月 7日 (金)

Python ファイルブラザ 「filebrowser」1の補足

2008-11-07(金)晴れ

 昨日書いたファイルブラウザを更新しました。実は、いよいよもう一つの目的の方を、、と思ったのですが、ファイルブラウザのプロパティの時刻表示が気になりましたので修正しました。

 このfilebrowserの元々の表示とか、他にもあるPythonスクリプトのpyfilemanagerS60でも、ファイル表示に出てくる時刻はUTC(GMT)です。こんな夜中に変更したかなあ、、と思ったら「-9」時間されている表示な訳です。と、いうことで、時刻の部分を変更しました。

 読み込んだ時刻(エポックタイム)にJSTとの差の9時間分の秒数を足してから時刻表示にしました。あと、年月日の表示順番もかえました。下の左の表示でも、1月11日なのか11月1日なのか迷うんですよね。(11月1日が正解)

Sscx0393    Sscx0394

 左が変更前、右が変更後です。

------------------------------------------
  「Filebrowser_000_2.py」
-----------------------------------------
前回の記事(多少の説明有り)
  Python ファイルブラザ 「filebrowser」

 (眠くなっちゃったので、8日の朝に書いた記事です。)

 

|

« Python ファイルブラザ 「filebrowser」 | トップページ | Python スクリプト起動用シェルスクリプト その3 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43045904

この記事へのトラックバック一覧です: Python ファイルブラザ 「filebrowser」1の補足:

« Python ファイルブラザ 「filebrowser」 | トップページ | Python スクリプト起動用シェルスクリプト その3 »