« 目覚まし、シャッフル再生 PyWakeUpSP_002_3に更新 | トップページ | PythonでFTP のPyMyFTP をテクノートに移しました。 »

2008年11月 4日 (火)

fubuki でWEB作成 その9 fubuki2htm 改造

2008-11-04(火)晴れ

 ここ暫く、以前作ったツール(fubukiでWEBを関連)を見直しています。書いておかないと忘れるので、ひとつずつ書いておくことにしています。一杯溜まっていますが、書く方が追いついていません(苦笑い)。

 fubukiで書いたWEB用原稿をHTMLテキストに変換する fubuki2htm を改造しました。バグは見つかっていないのですが、先日出かけたときに、スクリプト起動用スクリプト(Py_mShell 今は改名してPyMyShell *1)から使ったら、動いているのか動いていないのか、終了したのかエラーなのか分からなかったので、表示関係を修正しました。

  *1:Hiisiさんのサイトを読んで気がついたのですが、mShellというアプリ(統合環境)があるので改名しました。

改造内容:
001_1:  2008-10-01
 ・実行時に画面上にスクリプト名を表示するようにした。
 ・画面に、処理実行中の表示をするようにした。
 ・完了時、エラー時に画面表示するようにした。
 ・タイトルテキストをiniファイルで指定できるようにした。

  上記の最初の3ヶは、スクリプト起動用スクリプトから実行したときに、事項中かどうか分からな かったり、完了やエラーが分からなかったため修正しました。
  4つめは、将来SIS化するときのために修正しました。

 掲載はいつものようにこちらです。 「Python スクリプト 雑記

Sscx0382    Sscx0383

 左が実行中、右が終了時です。これで、状況が分かるようになりました。

 

 

|

« 目覚まし、シャッフル再生 PyWakeUpSP_002_3に更新 | トップページ | PythonでFTP のPyMyFTP をテクノートに移しました。 »

Python」カテゴリの記事

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/43011185

この記事へのトラックバック一覧です: fubuki でWEB作成 その9 fubuki2htm 改造:

« 目覚まし、シャッフル再生 PyWakeUpSP_002_3に更新 | トップページ | PythonでFTP のPyMyFTP をテクノートに移しました。 »