« ギターの合宿 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その7 PythonでFTP 準備編 »

2008年10月13日 (月)

ギターの合宿、2日目

2008-10-13(月)曇り、のち晴れ(山中湖)

 今日は合宿練習の2日目です。朝7時に起床、朝食の後は早速練習です。というと、かなりハードのように聞こえますが、実際は休憩とコーヒーとおしゃべりが間に挟まります。

 とはいえ、集中練習をすると、演奏の内容はぐっと向上します(費用をかけてきているのに向上しないと、すごく困るのですが、、(笑))。
 午後前半まで練習、その後一斉にギターの弦の張り替えを行いました。手を動かしながらも、弦の交換には口は使わないので、おしゃべりも盛んです。

 練習、ギターの保守、夕食時と夜の飲み会、おしゃべり、、と色々できた合宿でした。ところで、山中湖は日中でも13度くらい、結構涼しい、というか行った日は寒いくらいでした。朝晩はストーブを使用しています。この間まではうだるような暑さとか言っていたものが、この寒さです。季節の移り変わりを感じます。

 今回はF1・連休・行楽シーズンと言うことで途中の渋滞を心配しましたが、普段の週末より少ないくらいでした。とにかく、渋滞に入らなくて幸いでした。

 

|

« ギターの合宿 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その7 PythonでFTP 準備編 »

ギター」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42778271

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの合宿、2日目:

« ギターの合宿 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その7 PythonでFTP 準備編 »