« 飛騨高山の古い町並み | トップページ | 冬モデル、賑やかになってきた、、 »

2008年10月30日 (木)

中房温泉と高山のまとめ

2008-10-30(木)晴れ
 中房温泉の同級会と高山方面の友人訪問から、昨夜無事に帰還しました。移動日程は楽な内容で組んだのですが、やはり疲れが出たらしく夕べはぐっすり、朝まで1回も目が覚めませんでした。

 さて、まとめというのは、、、結局は携帯電話に関することです。今回のブログ更新に関しては、写真撮影、リサイズ、記事作成、アップロードをX02NKのみでやろうと計画していました。その為にhubukiシリーズや、最後はシェルスクリプトまで用意し、さらにハードはX02NKの他にNokia 5700 や、X02NK + 香港「3」のSIM で動かすための下駄までもっていきましたが、、、、が、駄目でした。
 それは何故か、、、。

  ギャー、電波がきていない、、、、、、です。

全敗ではないですが1勝4敗でしょうか。中房温泉では、ドコモのエリアプラスだけが届いていたようです。1名だけアンテナが立つ人がいましたが、ほかは駄目でした。私の機材でもSBM、FOMAの2100帯ともキャッチしませんでした。

 次の高山近郷の滞在地では、、ドコモのムーバだけが届いていました。ほかは駄目でした。(auは不明です、機材がないからです。)

 人が集まるところだけに、こういう展開は予想していませんでした。LANもありませんし、さすがにアナログ電話とRS-232cインターフェースモデムは、今更持ち歩かないですしね。
 ということで、今後に課題を残した展開でした。

 課題と言えば、Pythonのスクリプトも現地で使ってみたら直したい点が出たりして、こちらも課題ができました。ぽちぽちと直したいと思います。

 

|

« 飛騨高山の古い町並み | トップページ | 冬モデル、賑やかになってきた、、 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42956192

この記事へのトラックバック一覧です: 中房温泉と高山のまとめ:

« 飛騨高山の古い町並み | トップページ | 冬モデル、賑やかになってきた、、 »