« 兄弟会と温泉 2 | トップページ | 「fubuki でWEB 作成」 リストをテクノートへ移動 »

2008年10月17日 (金)

兄弟会追補 写真雑感

2008-10-17(金)晴れ

 一昨日の写真を整理していて、面白いことに気がつきました。たまたま、デジタルカメラと携帯電話で同じ場所を撮影したものがあったのですが、大分色味が違うのです。

(1枚目 Sony DSC FX77で撮影)

Dsc02244b

 

(2枚目:Nokia X02NKで撮影)

Dscx300b

 見た感じは2枚目の方が自然な感じ、暖かい感じがして見やすいですね。ただ、現地で実際見た感じは、多分1枚目のような感じかもしれません。この辺では、既に太陽が隠れて寒い感じがしていましたから。
 どちらがいい悪いではなくて、好みの問題かもかもしれません。

 それにしても、X02NKのカメラの性能は凄いなあと思いました。これなら、デジカメを持ち歩かなくてもいいかもしれません。今回カメラを持って行ったのは、他の方に頼むとき頼みやすいかなと思ったわけです。即ち、頼まれた方が操作しやすいと思ったわけです。
 その考えは正解だったかも、と思っています。旅行者の奥さん風の方にお願いして兄弟そろって撮していただきました。

 その直後、若いグループの中の女性に、「お父さん達~、撮ってもらえませんか~」と言われてその人の携帯電話で撮影しました。いやー、最近はどの携帯電話もカメラの性能はいいですね。

 

|

« 兄弟会と温泉 2 | トップページ | 「fubuki でWEB 作成」 リストをテクノートへ移動 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42817837

この記事へのトラックバック一覧です: 兄弟会追補 写真雑感:

« 兄弟会と温泉 2 | トップページ | 「fubuki でWEB 作成」 リストをテクノートへ移動 »