« 高山近辺の紅葉 | トップページ | 飛騨高山の古い町並み »

2008年10月28日 (火)

白川郷~白水の滝など

2008-10-28(火)晴れ

 今日は良い天気になりました。昨日帰られた上司夫妻には残念でした。

Dscx350a

 外へ出て、滞在している友人宅の周りを撮影してみました。なかなかのところです。

 さてせっかくなので、今日は白川郷方面に出かける事にしました。

Dscx355a

 白川郷を展望台からみた景色です。目で見たようには撮影できないですね。街中は混んでいたので駐車しての見物はしないで、車で通り抜けるだけにしました。

Dscx364a

 白水の滝です。此処までは、大きな道路から山に入り、一車線の細い山道を30分ほど走ります。左は谷、右は切り立った崖の、恐い道路でした。滝は遠くから見るしかない場所にあります。なかなかの景色でした。

Dscx367a

 滝の上方、一番上には白山が見えていますが、雪で白くなっています。(写真では解りにくいですが)もはや、冬に向かう趣です。

Dscx372a

 白水湖(ダム湖)です。正面方向は、光の加減でうまく映らなかったので、横方向の紅葉を撮ってみました。

|

« 高山近辺の紅葉 | トップページ | 飛騨高山の古い町並み »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42934894

この記事へのトラックバック一覧です: 白川郷~白水の滝など:

« 高山近辺の紅葉 | トップページ | 飛騨高山の古い町並み »