« 穂高から高山へ | トップページ | 白川郷~白水の滝など »

2008年10月27日 (月)

高山近辺の紅葉

2008-10-27(月)雨、曇りの繰り返し

 昨夜は友人宅で元上司夫妻、友人とゆっくり過ごしました。天候は残念ながらいまいちです。標高1000メートルくらいなので、かなり寒いです。夜は薪ストーブで温まり、私はストーブの前に布団を敷いて寝ました。

Dscx338a

 ストーブがとろとろと燃えるのを眺めています。暖かい雰囲気が漂います。

 さて、一夜明けて雨が降り止んだ時を狙って、1時間の散歩に出かけました。

Dscx339a

 こんな道を歩きます。途中からみる紅葉の景色も(若干時期が過ぎているかもしれませんが)、なかなか良い景色です。

 
 昼間は上司の帰宅前の予定に沿って動きました。景色をみたり、土産の買い物 、有名な蕎麦屋に行ったりしました。

Dscx347a

 森林公園おおくら滝の入り口にあるそばどころ清見庵から見た木です。良い色をしています。

Dscx345a

 清美庵の蕎麦セットです。結構豪華です。

 このあとも景色の良いところを回ったのですが、雨が降っていたので車の中からの見物のみで、写真は取れませんでした。

  ところで、友人宅の場所では携帯電話の電波はムーバのみで、3Gはなしです。このため自分の携帯電話からの更新が出来ず、友人のPCからやっています、、が、なかなか思うように出来ず、簡単な更新になっています。

 

|

« 穂高から高山へ | トップページ | 白川郷~白水の滝など »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42923584

この記事へのトラックバック一覧です: 高山近辺の紅葉:

« 穂高から高山へ | トップページ | 白川郷~白水の滝など »