« 戦争と平和? ノーベル賞雑感 | トップページ | ギターの合宿 »

2008年10月11日 (土)

Handy Shell 製品版

2008-10-11(土)雨、曇り、午後晴れ

 昨日修理に出したバイクを受け取りに渋沢駅近くの方に歩いてみたら、F1のシャトルバスが走っていました。工場の運動場が出発地点ですね。今日は、あまり道路も混んでいないようでした。が、ひとつ、いつもと変わっている点がありました。が、今回の件と関係あるかどうかは不明です。その近辺を歩いているとき、携帯電話のパケット通信(メールとか、、)がつながりにくかったんですよね。何回やっても、受信できません、、と言われました。使っている人が多かったのでしょうか。

 さて、Handy Shell の製品版がリリースされています。Handy Shell は、アクティブスタンバイ画面の代わりにするアプリで、あわせてタスクマネージャ機能(Handy taskman)も入っています。

 入れて使ってみました。が、微妙ですね。ただし、Handy Weatherの天気予報が5日分表示できるとか、アプリのショートカットが12ヶ登録できるとか、便利な機能は多いです。

Sscx0352

 アクティブスタンバイ画面です。これと、本来のアクティブスタンバイ画面は、メニューや終話キーで簡単に切り替えられます。予定関係が1件になったのは厳しいなあ。
 天気予報を表示しなければいいのかなと思って試してみましたが、予定は1件しか表示されないようです。

Sscx0353

 メニューも完全に日本語になっています。

Sscx0354

 設定画面です。メニューキーや終話キーでの動作を指定します。

 さて、微妙というのは以下の点です。

・価格が高い、44.95ドルというのは、少し高く感じるかもしれません。

・タスクマネージャも一緒だが、タスクマネージャは他のものも選べるようにしたい。
 好みがありますからね。私はJbakTaskmanを使いたいなあ。

・メモリ使用量が多い? 起動直後から、前より空きメモリが少ないみたい。
 もちろん、今のところそれで問題になっていることはありません。

・予定とかタスクとかTODO表示が、合わせて1件というのは辛いかもしれない。

 当面、使ってゆくつもりですが、これから買う方には価格が気になるかもしれませんね。

 

|

« 戦争と平和? ノーベル賞雑感 | トップページ | ギターの合宿 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42755033

この記事へのトラックバック一覧です: Handy Shell 製品版:

« 戦争と平和? ノーベル賞雑感 | トップページ | ギターの合宿 »