« 風の吊り橋も秋模様 | トップページ | SymSMBはいずこ、、、 »

2008年10月21日 (火)

fubuki でWEB 作成 その8 PythonでFTP 作成編

2008-10-21(火)晴れ

 先日書いた「fubuki でWEB 作成 その7 PythonでFTP 準備編」で、何とかFTPができるようになったと言うことで、まとめてアップロードするスクリプトに書き換えていました。
 ファイルを毎回選択するのも面倒なので、PyResizeJpgと連携させるべく、PyResizeJpgでログファイルを出力し、それを入力にしてまとめて転送できるようにしてみました。

 先日の「兄弟会」で伊香保に出かけてときに使って見ましたが、写真撮影からブログ更新まで、すべてX02Nkで完結するので便利でした。今週末も田舎の方に出かけるので、活躍しそうです。

Sscx0369    Sscx0370

 左はスタート時の画面です。ちょっと色気がないのですが、ABOUTを表示して、メニューでのABOUTを削除しています。右は、ファイルリストを使うか、フォルダの中から選ぶかのメニュー選択です。

Sscx0371    Sscx0372

 左はファイル選択画面、右はPyResizeJpgのログファイルです。これをそのままリストファイルに使うことができます。

ファイル関連は 「Python スクリプト 雑記」 にうつしました。(2008-11-04追記)

説明文代わりのテキストファイルです。

「PyMyFTP.txt」

--------------------------------------

「PyMyFTP_000_1.zip」をダウンロード

--------------------------------------
 

|

« 風の吊り橋も秋模様 | トップページ | SymSMBはいずこ、、、 »

アプリケーション」カテゴリの記事

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42862004

この記事へのトラックバック一覧です: fubuki でWEB 作成 その8 PythonでFTP 作成編:

» 最強SEO対策情報! [思い付き日記]
ちょっとよってみました、良いブログですね、これからも拝見させていただきます。 [続きを読む]

受信: 2008年10月23日 (木) 19時53分

« 風の吊り橋も秋模様 | トップページ | SymSMBはいずこ、、、 »