« fubukiで作成、変換投稿テスト | トップページ | 身近でこんな事が、、行方不明 »

2008年9月22日 (月)

SymSMB 4.00 リリース

2008-09-22(月)朝大雨、曇り、午後晴

 カスタマーサポートメールによると、SymSMBが3.50から4.00のバージョンアップしたとのことです。変更内容が書かれていましたが、自分個人としては3.50でも良いような気もしていますが、下記内容だとアップした方が良いのかなあ、、悩んでいます。

SymSMB 4.00  トライアル版ダウンロード、購入等はこちらです

変更内容は下記らしいです。ちょっと日本語がおかしいかもしれないけど、google先生よりはいいのでは、と冷や汗流しながら考えてます(汗)。

1. Network上のファイルも再生できるオーディオプレーヤー。

2. ネットワーク上のファイル(ビデオを除く)を開くことができ、変更もできる。

3. 自動接続の3つのオプションが実装された。(常時、SymSMBスタート時、充電時)

4. プロトコル層で「共有レベルのセキュリティモード」をサポートした。 これは、NASドライブサポートに好都合。 SymSMB3.5でうまくいっていなかったら再度トライして下さい。

5. フィルタリング(多数のサーバのあるネットワーク、多数のファイルがあるフォルダで探す場合、名前をタイプして下さい)

6. 要求のあった、「アクセスポイント常に確認」は再実装しました。

7. このバージョンはSymVPNの準備ができています。 SymSVPNは、まもなくリリースされるS60のためのPPTP VPNクライアントです。 これによりリモートネットワークも、ローカルと同じようにブラウズできます。

Sscx0249    Sscx0337

 アイコンとか見栄えは変わっていません。左は3.50、右は4.00です。3.50でおかしかった左ソフトキー(英語のまま)などは、ちゃんと直っていました。

Sscx0340

 「アクセスポイント常に確認」とか「自動接続」は便利そうです。ただ、SymSMBスタート時の自動接続は、うまくいかないときもあります。設定が悪いのかなあ。

注意点:

(1) これを上書きインストールしたのですが、その後Jbak Taskmanが自動スタートしなくなりました。Jbak Taskmanをアンインストール、再インストールしたらOKになりました。フォーラムにはHandy taskmanでも同じ現象があると書かれていましたから、他のアプリが自動スタートしなくなったら再インストールが必要かもしれません。ただ、すべてがそうというわけではありません。Powerbootは問題なく動いています。

(2) mp3は再生できたのですが、M4Aのファイルをクリックしたらアプリが落ちてしまいました。もう少し確認してみたいと思います。

 

 

|

« fubukiで作成、変換投稿テスト | トップページ | 身近でこんな事が、、行方不明 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42559109

この記事へのトラックバック一覧です: SymSMB 4.00 リリース:

« fubukiで作成、変換投稿テスト | トップページ | 身近でこんな事が、、行方不明 »