« 飛べない飛び石、、、 | トップページ | Python 日本語の罠 »

2008年9月 9日 (火)

PyNotePad ノートデータベース

2008-09-09(火)晴れ

 あれ、と思うような似た題名ですが、前回の「PyNoteNdb ノートデータベース」と似たような、Pythonスクリプトです。
 前回のは内蔵のノートと全く同じデータだけで面白くないので、ちょっと手を加えてみました。

 ・各データに、データ種類(タイプ)をつけられるようにしました。
  タイプは 「なし」、「メモ」、「ToDo」、「Project」 の4種類です。

 ・各データに、完了マーク(マーク)をつけられるようにしました。
  「Done」「Not Done」で、それぞれ v と o で表示します。

 ・一覧表表示のとき、タイプ、マークで選択したり、合わせて検索語で絞り込む
  ことができます。

くらいでしょうか。まあ本人も作っただけで、まだ使っていないから、あまり使い道が有るとも思えませんが、、、。

Sscx0294    Sscx0289

 左が一覧画面です。Mとvが、タイプとマークです。右はメニュー画面の様子です。

Sscx0288    Sscx0290

 左は一覧で選んだカードの表示、右はそこから編集に入ったところです。

 
Sscx0302    Sscx0293

 左はタイプの編集画面(各カードのタイプも編集可能)、右はリストアップ表示するタイプの選択画面です。

 例によってファイルや多少の説明を、テク’ノートの「Python スクリプト 雑記」に入れました。

 

|

« 飛べない飛び石、、、 | トップページ | Python 日本語の罠 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42427834

この記事へのトラックバック一覧です: PyNotePad ノートデータベース:

« 飛べない飛び石、、、 | トップページ | Python 日本語の罠 »