« Hnadyシリーズ新バージョン? | トップページ | 夏の名残?秋の気配、、、? »

2008年9月 4日 (木)

ノートデータベース PyNoteNdb 001_2

2008-09-04(木)曇り、一時雨

 ようやく、「Pythonチュートリアル」の読んだページが6割を越えました。この手の本は難しいですね。その昔Intel 8008などを使っていたとき、その翻訳マニュアルを読みながら使ったのですが、その時にも同じ事を感じました。
 分からない状態から読むから分かりにくい、、というのも有りますし、すべて翻訳ですから翻訳としては正しいんだけど、理解しにくい言い回しになっているとか、、。まあ、分かってしまえば何でもないんですけどね。

 ということで、また以前のスクリプトを見直し始めました。以前書いた、内蔵ノートのデータを使うデータベース「PyNoteNdb」の不具合解決と若干の改造を行ってみました。

Sscx0273

 (1)一覧表表示前に日付、時間でソートするようにした。
 (2)日付が今日の場合は、日付の代わりに時間を表示するようにした。
 (3)使用フォルダを E:\ブリーフケース\dbdata に変更した。
 (4)PyNoteNdb.iniのndb_file、org_file指定ができなかったのを修正した。

(1)と(2)は内蔵のノートの動きと同じにしてみました。(3)はPCと同期できるフォルダを使うという趣旨です。(4)はバグですね。

例によって「テクノート」の「Python スクリプト雑記」の方にまとめました。

 

|

« Hnadyシリーズ新バージョン? | トップページ | 夏の名残?秋の気配、、、? »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42379117

この記事へのトラックバック一覧です: ノートデータベース PyNoteNdb 001_2:

« Hnadyシリーズ新バージョン? | トップページ | 夏の名残?秋の気配、、、? »