« ノートデータベース PyNoteNdb 001_2 | トップページ | 明日はFHPPCオフ会、、 »

2008年9月 5日 (金)

夏の名残?秋の気配、、、?

2008-09-05(金)晴れ

 今日も昼間は暑い日になりましたが、日がかげると一気に秋の気配になります。夜ともなると秋の虫が、昼の蝉以上に我が夜(世)の春(、、じゃない秋か)を楽しんでいるようです。
 夕方、散歩で歩いてみました。

Dscx224a

 中には、そろそろ色気づいて、、じゃない、色づいてきている木もありますね。これを見ると、紅葉の季節が気になってきます。

Dscx228a

 かと思うと、その近くにはこんな風景も有ります。ひまわりですが、真夏のひまわりのような力強さは有りません。名残ということでしょうかねえ、、。

Dscx227a

 フワフワジャンプだそうです。子供が登っては、ぽんぽん飛び跳ねて遊んでいます。大きい方の一番上の子は座り込んじゃってますね。
 左の方の川では、小さな女の子が川に入って遊んでいました。もちろん川岸にはお母さんが座っていますし、せき止めたようになっていて、浅いので増水しない限りは安全な場所です。これを見ると、まだ夏の余韻があるなあと感じます。

Dscx226a

 遊び場ですが、今日は若干暑かったので、川岸の方が人気があったようです。

 

|

« ノートデータベース PyNoteNdb 001_2 | トップページ | 明日はFHPPCオフ会、、 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42388599

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残?秋の気配、、、?:

« ノートデータベース PyNoteNdb 001_2 | トップページ | 明日はFHPPCオフ会、、 »