« Python 日本語の罠 その2 | トップページ | FreeTimeBox 1.00 時刻あわせと時刻表示 »

2008年9月13日 (土)

散歩とカラタチと雑談と、、

2008-09-13(土)晴れ、ときどき曇り

 段々と散歩には具合の良い季候になってきました。真昼はともかく、夕方とか朝はかなり涼しい、秋の気候になってきました。

 いつも通るところのカラタチも、そろそろ色づいて来ました。

Dscx247a

Dscx248a

 この色を見ると、秋だなあという気持ちが湧いてきます。因みに、小学校の頃、秋の運動会のときはみんな、この実を切って中の汁を足に塗ったものです。足が速くなって一等賞が取れるような気がしたものです。

 

Dscx249a

 カラタチの木の先にある建物です。2階建てですが倉庫とか工場の造りらしく、各階の高さが高いので3階建てくらいの高さです。一画の一室が使われているのを見るくらいで、後はいつも暗いので採算がとれているのか人ごとながら心配になります。

 一番上に屋根らしきものが見えますが、屋上には人が住んでいるようです。鶏小屋や犬小屋もあるらしく、時々賑やかな声が聞こえてきます(鶏や犬のね)。ところで、地上の音だと、他の家や木立などで遮られて途中で消えるのですが、屋上からの音は遮るものもなく伝わって上から降ってきます。だから、かなり家からは遠いのですが、裏の裏の家の音よりも良く聞こえてくるような感じです。う~ん、できれば一階に住んで欲しい気もしますなあ(笑)。
 まあ、(私のところくらいだと)余り目くじらを立てるほどのことは無いのですが、たまには何か言ってみたくなるかなあ、、なんて感じでしょうか(笑)。

 

 

|

« Python 日本語の罠 その2 | トップページ | FreeTimeBox 1.00 時刻あわせと時刻表示 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42465056

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩とカラタチと雑談と、、:

« Python 日本語の罠 その2 | トップページ | FreeTimeBox 1.00 時刻あわせと時刻表示 »