« PyTalkTime 001_1 | トップページ | Hnadyシリーズ新バージョン? »

2008年9月 2日 (火)

街の、、ん、川のある風景、、かな

2008-09-02(火)晴れ

 日中は暑い日が続いていますが、夕方になって日がかげるとめっきりと涼しくなり、秋の気配が濃くなりました。昼頃鳴いているミンミンゼミの声も、心なしか急いで鳴いているようにも聞こえます。もはや過ぎて行きつつある夏を、慌てて体験しているのでしょうか。

 そんな街中の風景です。ちょっと日がずれている写真も有りますが、、、。

Dscx211a

 いつも出している水無川ですが、若干場所が違います。駅前から市役所方面を見たところです。大雨の名残が水の量に現れています。いつもこの位有れば、水の街にふさわしいのですが。
 でも、この地は飲み水には、冷たいおいしい水に恵まれています。夏でも水道の水は、かなり冷たくて氷が無くてもおいしく飲めます。38年間、一度も断水とか水に不自由したことはありません。(X02NK)

Dscx222a

 市の中心から若干離れたところ、駅から弘法山に向かう途中にある川です。こちらの川は年中、水があります。ですから、魚も泳いでいます。「金目川」、かねめのものがありそうな名前ですね(笑)。かねめがわではなくて、かなめがわです(笑)。(X02NK)

Dscx223a

 その近くでは落花生の収穫が始まっています。そろそろ、茹で落花生が出回る時期です。茹で落花生、、枝豆みたいに茹でた新落花生です。最初はビックリしたけど、食べてみるとおいしくて、癖になります。

 

|

« PyTalkTime 001_1 | トップページ | Hnadyシリーズ新バージョン? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42360583

この記事へのトラックバック一覧です: 街の、、ん、川のある風景、、かな:

« PyTalkTime 001_1 | トップページ | Hnadyシリーズ新バージョン? »