« タバコ祭り | トップページ | 第20回日本ギター合奏フェスティバル »

2008年9月28日 (日)

タバコ祭り、続き

2008-09-28(日)曇り、夜から雨

 今は夜の8時過ぎ、窓の外は小雨ですが花火の音が響いています。2階の部屋の横の窓を開けると、畑で開けた先に花火が上がっています。タバコ祭りの最後を飾る花火です

 花火は弘法山で上げています。もう少し近ければ、2階の部屋は絶好の花火鑑賞になるのですが、若干遠い(5KMくらい先)ので、花火が小さいのと音のずれが大きいので今一でしょうか。場所としては真正面に上がっていいのですが、、、。

 今日、用事があって駅まで出かけたら、昨日の露店のあたりは昼前から賑やかでした。駅の前のホテルのロビーにはタバコの鉢が飾ってありました。

Dscx272a

 下の何枚かは収穫期を迎えているようです(笑)。まあ、もいでくるわけにも行きませんが。

Dscx274a

てっぺんを見ると花が開いています。タバコの花でしょうか。初めて意識して見ました。

 川の岸辺(昨日の露店のある側と反対側)を歩いてきたら、昼頃から川岸に出したござやテーブル(飲食店が露店として出している)に座って、ビールを飲んで談笑している人がいました。この場所は川に仕掛ける仕掛け花火(700M位に渡って仕掛ける)を見るには特等席です。しかし、花火までは8時間以上もあるけど、ずっと飲んでいるのかなあ、、なんて考えながら歩いてきました(笑)。私は、飲んでる暇はなくて、ギター合奏の練習に出かけました。

 

|

« タバコ祭り | トップページ | 第20回日本ギター合奏フェスティバル »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42624372

この記事へのトラックバック一覧です: タバコ祭り、続き:

« タバコ祭り | トップページ | 第20回日本ギター合奏フェスティバル »