« Handy Shell ベータ版 | トップページ | 飛べない飛び石、、、 »

2008年9月 8日 (月)

生活ほっとクイズ、携帯電話の謎

2008-09-08(月)晴れ

 山根さんのWEBで知った題名の番組(本日 NHK 朝8時35分~)を録画しておいて見てみました。何となく、いつもいる世界が特殊になっているので、最近の一般的な状況を見るのには面白かったと思います。あの時間帯で、リアルタイムに応答できる方が対象ですから、ああいう質問が多くなるとは思いますが、ビールを飲みながらだと結構面白く見ました。
 その中で、山根さんの携帯電話コレクションの一部紹介は、見ていた方に結構ショックを与えたのではないでしょうか。仲間が増えてくるかもしれません(笑)。

 ちょっと、ううんんと思ったのは、某N○○研究所が研究開発中の、、、、といって紹介したのが、指を動かして指につけた子機から親機に声で指令して電話をかける、、と言うのは、今更こんなのを言わないで、もっと先の(別の)機能のことを紹介してよ、、と言いたくなりました。
 子機から声で電話をかける(ダイヤルする)、、なんてのは、日常やってますよね、Nokia 使用者なら、、(ま、毎日使っているかどうかは不明なところもあるが、、)。

 ということで、テレビに突っ込みを入れながら見ました(笑)。こんな長時間、テレビを見たのも久しぶりです。

 

|

« Handy Shell ベータ版 | トップページ | 飛べない飛び石、、、 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42418108

この記事へのトラックバック一覧です: 生活ほっとクイズ、携帯電話の謎:

« Handy Shell ベータ版 | トップページ | 飛べない飛び石、、、 »