« Python 日本語の罠 | トップページ | Python 日本語の罠 その2 »

2008年9月11日 (木)

秋の味覚、、

2008-09-11(木)晴れ

 今日は涼しく、乾燥した秋のような日でした(もう秋かな)。今日の食卓に、こんなものが載っていたので、もうすっかり秋なのでしょうか。
 故郷の県にいる兄(の奥さん)がいつも送ってくれるブドウです。感謝しつつ食べることにしています。

Dscx244a

 ところで、ブドウとか桃というと山梨、林檎というと青森、と言われてしまいますね。確かに長野県産のものはスーパーで見ないから仕方がないのかもしれませんが、ブドウも林檎も長野県産も沢山あるんですよ。特に、信州林檎は有名(だと思う)ですよ。
 写っているブドウの向こう側のが半分無くなっているのは、写真を撮るまでにつまみ食いしてしまったからです(汗)。

Dscx245a

 近くの農園のもののようです。PRも兼ねて、大写しで載せておきましょう。

|

« Python 日本語の罠 | トップページ | Python 日本語の罠 その2 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42445549

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の味覚、、:

« Python 日本語の罠 | トップページ | Python 日本語の罠 その2 »