« fubuki でWEB 作成 その4 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その6 追加 »

2008年9月20日 (土)

fubuki でWEB 作成 その5 とりあえずまとめ

2008-09-20(土)曇り、雨

 昨日までの記事で、「fubukiでWEB作成」シリーズ(笑)は何とか最後までたどり着きました。今日は、とりあえず纏め記事です。

(1)PyResizeJpg_000_3 を PyResizeJpg_000_4 に更新しました。下記バグがあったのと、「画像処理中」の表示を若干見栄えを良くしたので更新しました。こうやって、処理に関係ないところで凝ってはバグを作り込む、という悪い循環ですね。でも、個人のアプリは見栄えも大切ですから、、、かな。

 ・INIファイルの中のSTART_IMGの設定が間違い
 ・INIファイルのSTART_IMGの設定が有効にならない。
  (グローバル変数にしていなかった。)

(2)注意点:メモリー不足
  X02NKで使っていますが、色々使っているとメモリーが減ってきます。写真のファイル
  が大きいと、メモリー不足でエラーになることもあります、この場合は、携帯電話の
  再起動をしてメモリーを解放すれば動きます。

作成結果例:

携帯電話のブラウザでは分かりにくいのでPCのブラウザで見た画面です。

Fubukitable01

Fubukitable02

 上がfugbukiのテキスト出力、下が変換後ブラウザで見た画面です。

WEBにアップした結果はこちらです。

http://masa.la.coocan.jp/fubukitest/

 

|

« fubuki でWEB 作成 その4 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その6 追加 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

ずっとこのシリーズ読ませていただいてます。

いやはや、すごいですね。
本読んだだけでスクリプト書いちゃうなんて・・・
100%完全文系携帯マニアな僕には到底出来ません・・・笑

P.S.N82最高です。笑

投稿: Yuki | 2008年9月20日 (土) 21時05分

Yukiさん、どもです。N82、いいですね。オフ会で触るのを楽しみにしています。

アプリは、他の方が作成していらっしゃるような凄いのはできないのですが、とりあえず自分の用に足りればいいかなと、試行錯誤しています。ホントに単純なものばかりです。

投稿: masa | 2008年9月21日 (日) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42536692

この記事へのトラックバック一覧です: fubuki でWEB 作成 その5 とりあえずまとめ:

« fubuki でWEB 作成 その4 | トップページ | fubuki でWEB 作成 その6 追加 »