« Python 電話番号検索 PySearchNr.py その2 | トップページ | 開通 »

2008年8月 6日 (水)

ブラウザ UCWEB 6.01

2008-08-06(水)晴れ

 暫く前に下記記事でかいた中国発のブラウザ「UCWE」の話題です。

   以前の記事 「ブラウザ UCWEB」  ダウンロードはここです

以前書いたのはバージョン5.01でしたが、6.01に上がりました。実は、かなり使いやすいことが某巨大掲示板で話題になっていたので再度入れてみたところ、以前より使いやすいことが実感できました。

 ・動作の感じはOpera miniに似た感じです。読み込む容量も小さくて、パケット代にはやさしいと思います。

 ・前回のは遅いと思ったのですが、今回のは読み込み速度は速いです。バージョンの違いによるものかどうかは不明ですが。

 ・フォントも、Font smooth オンの設定にすれば見やすい表示になります。前回の設定にあったかどうかは確認していません。

Sscx0217 アイコンも5.01から変わっていました。


 

Sscx0221 起動時の画面です。以前もそうでしたが比較的すっきりした画面で、なかなかいいと思います。


 

Sscx0218 自分のWEBを見たところです。フォントも画面の感じも、なかなか良いと思います。


 

Sscx0219 オプションメニューです。色々な設定もあります。


 

 読み込みも速いし動作も軽い感じで、前回の試用より感想は良くなりました。今のところ入れたままにしており、暫く使ってみようかと思っています。

|

« Python 電話番号検索 PySearchNr.py その2 | トップページ | 開通 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42090157

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザ UCWEB 6.01:

« Python 電話番号検索 PySearchNr.py その2 | トップページ | 開通 »