« 月末、無タバコ 2年3ヶ月 | トップページ | PyTalkTime 001_1 »

2008年8月31日 (日)

知らなかった sake-pass カード

 知りませんでした。暫く前から何回か、自動販売機で缶ビールを買おうとして買えないことがありました。「あ、また釣り銭切れだよ」、とか「価格表示金額が間違ってるんじゃないか、、」とか思って、店内に入って買ってました。

 今回2店連続で、自動販売機で買えなかったのでよく見たら、、、

  え~、カードがいるの~

ということに気がつきました。sake-passカードがあるなんて知りませんでした。

Dscx206a

 タバコのカードのときは大々的に話題になったので知っていたのですが、これは話題になったのかなあ。今日のギター合奏練習のときに聞いたら、メンバー誰も知らなかったしねえ。
 作成そのものは、販売店のカウンターで申し込むと2分くらいでできます。自動販売機に生カード(暗証番号を入れてないカード)を入れて、設定したい暗証番号を打ち込むとできあがりです。(作成にはお店のマスターカードも必要です。)

 なお、よく見たら免許証でも買えますね。まあ、自動販売機で買うことは殆どないのですが、そこでしか買えないときに無かったら悲劇ですからね。ないと余計に欲しく(飲みたく)なるのが酒飲みの常です、、、。

 

|

« 月末、無タバコ 2年3ヶ月 | トップページ | PyTalkTime 001_1 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42338368

この記事へのトラックバック一覧です: 知らなかった sake-pass カード:

« 月末、無タバコ 2年3ヶ月 | トップページ | PyTalkTime 001_1 »