« ケータイ、雑感、、その後 | トップページ | 電話帳 文字と番号検索 PySearchCdb »

2008年8月 8日 (金)

Python 電話番号検索 PySearchNr.py 3

2008-08-08(金)晴れ
 「Python 電話番号検索 PySearchNr.py 」で書いてきた、電話帳番号検索のスクリプトですが、002_5に更新しました。

  ファイル等はこちらにまとめています。
  「Python スクリプト 雑記

 かなりの使いやすくなったかなと自己満足ですが、かなり変更をしました。一番大きいのは高速化です。私の電話帳で7秒ぐらいかかっていたのが一瞬になりました。

 来歴抜粋(002_5)
  ・Searchnrでのグローバル定義追加(Lastname_sw) 
   不要だが念のため。
  ・高速化 -> 数秒かかっていたのが一瞬になりました。
    (検索対象が含まれる人を探してから、その方について
     のみすべての電話番号を処理するようにした。)
  ・対象とする電話番号種類以外のところで見つかった場合
   も、検出した事実は表示するようにしました。
   「何かの項目で検出しました」と表示する。

 このスクリプトは、これで最終版と思います。次のものとして、文字検索もできるものをテストしています。そちらは、番号も文字も検索できるので、そちらに統合かなと思っています。

 

|

« ケータイ、雑感、、その後 | トップページ | 電話帳 文字と番号検索 PySearchCdb »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42107366

この記事へのトラックバック一覧です: Python 電話番号検索 PySearchNr.py 3:

« ケータイ、雑感、、その後 | トップページ | 電話帳 文字と番号検索 PySearchCdb »