« 道路と川、、 | トップページ | ブラウザ UCWEB 6.01 »

2008年8月 5日 (火)

Python 電話番号検索 PySearchNr.py その2

2008-08-05(火)晴れ、曇り、夜大雨

 先日、「Python 電話番号検索 PySearchNr.py」の記事で書いた電話番号検索のスクリプトですが、あれからいじり回して大分それらしくなりました。もっとも、本来の検索動作より、周りの機能についての追加が多いだけですが(笑)。まあ、自分の勉強が(少しですが)進むにつれて、あれこれ弄りたくなって変更しているわけです。
 それでも、自分のX02NKでは有れば嬉しい機能かもしれません。

概要
■用途
・電話番号の一部を入力して検索するスクリプトです。
 (ただそれだけ)
・フォントサイズ/姓名表示/言語 を変更できる
 ようにしました。
・電話帳に登録できる電話番号の種類は沢山あります。
 あまり特別な種類で 登録したものは検索できません。
 002_04以降での検索対象は以下の通りです。
  携帯電話、携帯電話(自宅)、携帯電話(会社)、
  電話番号、電話番号(自宅)、電話番号(会社)
  FAX番号、テレビ電話

 使いたい方がいるとは思いませんが、自分のアーカイブ場所はこちらです。
 
  「Python スクリプト雑記」 (ファイルと各記事へのリンクなど)
 

Sscx0211   Sscx0212

 検索結果です。左がフォント小、右がフォント大の表示です。

 
Sscx0228   Sscx0229

 オプションメニュー画面です。iniファイルで指定したフォントサイズ、言語、姓名表示はメニューで一時的に切り替えられます。(余り意味ないけど、、、(苦笑)。)

 
Sscx0209   Sscx0215

 検索番号入力画面です。

 
Sscx0230_2 一人の人に電話番号が沢山あり、複数が検索にかかったときの表示に悩みましたが、結局こうしました。


 

 ここまで来ると、名前検索がしたくなって来ました(笑)。

 

|

« 道路と川、、 | トップページ | ブラウザ UCWEB 6.01 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42075275

この記事へのトラックバック一覧です: Python 電話番号検索 PySearchNr.py その2:

« 道路と川、、 | トップページ | ブラウザ UCWEB 6.01 »