« ブラウザ UCWEB 6.01 | トップページ | ケータイ、雑感、、その後 »

2008年8月 7日 (木)

開通

2008-08-07(木)晴れ

 開通、、、道路とトンネル(トンネルの話題はちょっと付け足しですが)です。3日ほど前のエントリ「道路と川、、」の道路です。

Dscx181a

 前回、人だけでも通れるんじゃないか、、と書いたのですが、今回見たら既に通れるようになっていました。車が写っていますが、ここを通ると駅方面には近くなるので、かなりの車が通っています。
 ここから下まで下る時間と、下から昔の道を通って迂回して同じこの場所にに戻る時間を比べてみました。
 下る時間3分弱(登りだと3分強かもしれません)。 迂回して戻る時間は15分、随分と楽になりそうです。
 ただ、家の近くの交通量が増えるのは、、、とか、多少勝手なことも考えています(笑)。

 
Dscx182a

 その新しい道路と旧道の交差点、家の近くです。ここは、見ていたら結構危ない感じもします。新しい道路の方が圧倒的に大きいのですが、従来は旧道の方が広くて優先でした。現在でも、新しい道路の方に「止まれ」の標識があり旧道が優先です。今までここを走っていた方はいいのですが、今後新しい方が走ると、大きい道路の方が優先と思って出てしまうケースがありそうです。今でも、結構危なっかしい場面があります。気をつけないと、、、。

 
Dscx177a

 などと思いながら帰ってきたら、庭にぼこぼこと小さな山ができています。見たら、、、シムシティ、、じゃないAnt Cityができていました。蟻さんのトンネル(家か、、)ができていました。先日の、1時間に100ミリの雨でも大丈夫だったんだ、凄いなあ、、。

 

|

« ブラウザ UCWEB 6.01 | トップページ | ケータイ、雑感、、その後 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42097787

この記事へのトラックバック一覧です: 開通:

« ブラウザ UCWEB 6.01 | トップページ | ケータイ、雑感、、その後 »