« 開通 | トップページ | Python 電話番号検索 PySearchNr.py 3 »

2008年8月 7日 (木)

ケータイ、雑感、、その後

 ふと、2007年7月27日に書いた「ケータイ、雑感、、」を読み返してみました。そして、やっぱりなあ、、と思うところもありました。
 その時書いた中心部分は下記の通りでした。

「日本にiPhone(*1)が登場すれば、携帯端末が通信会社に従属するものではないと人々が気づく」、「SIMフリーになると、お気に入りの携帯を買って、自由に通信会社を選ぶことができる」という部分は、(日本においては)んんんと思ってしまいます。

  *1:iPhoneでも、携帯電話会社からフリーではない。

 最初の項は、結局今までの携帯電話と同じくキャリアに縛られた携帯電話になってしまっているわけで、一体これは何を言わんとしていたんだろうかな、、と結局分からずじまいです。

 第2の項は2010年以降を待たないと分からないのですが、どうなるか注目しています。

 

|

« 開通 | トップページ | Python 電話番号検索 PySearchNr.py 3 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42097927

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイ、雑感、、その後:

« 開通 | トップページ | Python 電話番号検索 PySearchNr.py 3 »