« 閉館(しまっている)のときは、、、 | トップページ | 台風と雨と水と、、、 »

2008年8月23日 (土)

夏?、晩秋?とハムフェア

2008-08-23(土)曇り、雨

 いやー、涼しいではなく寒い一日になりました。家の中では一番暑くなる部屋で20度そこそこです。外はもっと寒いですね。思わずストーブを出しそうになってしまいました。なんとかストーブは無しでしたが、衣類は冬物を着ています。やれやれ、、、。夏、、というより晩秋か初冬と言いたくなる感じです。

 こういう日は体調が今一です。そんなわけで、予定していたこれに行くのをやめてしまいました。

Dscx194a

 そうです、アマチュア無線のフェスティバルです。(上の写真は「JARL NEWS」夏号を使わせていただいています、PRだからいいかなあ。)
 本日と明日、2日間にかけて東京ビッグサイトで行われています。アマチュア無線工業界の会社の展示とか部品関係のお店の出店とか各クラブなどの展示などがあります。毎年楽しみにしているのですが、今年は難しそうです。(まだ、明日があるんですけどね。)

 

|

« 閉館(しまっている)のときは、、、 | トップページ | 台風と雨と水と、、、 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、JR0MZT しのんです。
携帯電話の普及でほとんど空のほうがおろそかな状況です。
免許状とか更新していません(どーなったか)。

でも無線機ってやっぱり必要ですよね。災害時とか、山登りとか。
ハムフェアではありませんが、昔は松本(松本ドライブイン)でも無線機の展示販売をやっていました。なつかしー。

投稿: しのん | 2008年8月25日 (月) 12時16分

今日は。
そうですね、災害とか登山とか、海へ乗り出す(そんな時があるのか、、)ときですね。
免許状の期限は5年ですよ~。うっかりしていると失効する恐れがあります。
私はいまだにJA0EXQです。40年前からで、更新しています。交信はしていないけど(笑)。聞くだけですね。メインは電信です。

投稿: masa | 2008年8月25日 (月) 14時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42249671

この記事へのトラックバック一覧です: 夏?、晩秋?とハムフェア:

« 閉館(しまっている)のときは、、、 | トップページ | 台風と雨と水と、、、 »