« 夏?、晩秋?とハムフェア | トップページ | 木がかわいそう、、、? »

2008年8月24日 (日)

台風と雨と水と、、、

2008-08-24(日)大雨

 山根さんのブログとか見てますと、香港近くは台風でシグナル9の警報が出ているとかありました。今年はシグナル8とか9の台風が多いらしいですね。

 それに比して日本では、今年は台風の接近というか上陸がまだなくて、例年に比べて(数年ぶりくらいに)凄く少ないらしいです。沖縄は例年、台風で大変らしいですが、今年はまだ無くて幸いとか、新聞にありました。
 ですが、日本でも大雨被害は例年以上に多いらしいです。局地的な大雨、、というのがいつもに比べて多いらしいです。大雨のところは大変です。

 今日は比較的大雨です。伊豆から、先ほどは小田原あたりまで土砂災害警戒か何かの情報が出ました。幸い、こちらの市ではまだ出ていませんが。

Dscx199a

 いつも水のない川も昼頃はこんな感じでした。午後は、更に大粒の雨脚が激しかったから、更に凄いことになっていそう、、。(X02NK)
 (雨に濡れたせいか不調だったので、25日にアップしています。)

  

|

« 夏?、晩秋?とハムフェア | トップページ | 木がかわいそう、、、? »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42266580

この記事へのトラックバック一覧です: 台風と雨と水と、、、:

» 毎年やってくる台風。気象庁の動きに注目です [台風情報に敏感ブログ]
台風 自由研究 気象庁 香港 進路 非常グッズ 緊急対策 沖縄 [続きを読む]

受信: 2008年8月28日 (木) 12時44分

« 夏?、晩秋?とハムフェア | トップページ | 木がかわいそう、、、? »