« SymSMB 日本語版 | トップページ | プチ・プチ(マイクロ)灯籠、、? »

2008年8月17日 (日)

自然の営み

2008-08-16(土)晴れ

 今日も、まあまあ暑かったですね。昼からは例によって図書館へ避難です。本を借りたり閲覧する階とは別の、資料調べ席や学席がある階に行くのですが、子供からおじいさんまで沢山の方が来ています。この時期は会議室も開放になっていて、座って勉強することができます。
 窓を外には大きな木のある林があるので、蝉の声を聞きながらうとうとするのです、、じゃなかった、勉強するのです(笑)。

 暑いとは言え、朝夕の風には秋の気配も漂いますから、蝉の声も心なしか過ぎゆく夏を惜しんでせわしないようです。

Dscx189a

 図書館から帰って駐車場に車を止めると、駐車場のブロックになにやらとまっていました。後でみたら抜け殻になっていましたので、脱皮して無事旅だったようです。何の虫だったんだろう、、、。近くには木や土の地面もあるのに、わざわざ駐車場のコンクリートとブロックのところに来るのも大変だなあ、、、。(X02NK)
  (16日は疲れて寝てしまったので、17日の朝にアップしました)

 

|

« SymSMB 日本語版 | トップページ | プチ・プチ(マイクロ)灯籠、、? »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/42189699

この記事へのトラックバック一覧です: 自然の営み:

« SymSMB 日本語版 | トップページ | プチ・プチ(マイクロ)灯籠、、? »