« 夏に向かっている季節、、2 | トップページ | PyWeather のテスト »

2008年7月21日 (月)

ブラウザ UCWEB

 かなり以前のことになってしまうのですが、Free Time Syncというアプリを使ってみたときがありました。
 (今でもインストールはしてあるのですが、最近はHiisiさんのPyTaskServerとPyNTPの組み合わせで運用しています。)

 最初にFree Time Syncを起動すると、UCWEBをダウンロードしますか?と聞いてきます。なんだか分からなかったのでNOとしたのですが、後で調べてみると、中国発のWEBブラウザで、結構有名なブラウザらしいことが分かりました。

 ダウンロードのサイトはここです。(英語版、中国語版があります。)

 で、使ってみました。感じとしては、Opera Mini に似た感じです。サーバを通してデータ量を下げているのでしょうか、以外とパケット量は少なくて済みます。ただ、表示されるまでに時間がかかります。サーバのせいか、アプリの処理時間のせいかは不明ですが、、。

Sscx0069 これがアプリのアイコンです。


 

Sscx0068 Ucwebの最初の画面です。何となく、Opera Mini に似ているところはありますが、画面としてはすっきりとして、悪くありません。


 

Sscx0067 自分の以前のWEBを見たところです。


 

 これを使い続けるかと言われると難しいですね。FTPもできる Opera Mini Mods を使うことになるでしょうか、、。

 

|

« 夏に向かっている季節、、2 | トップページ | PyWeather のテスト »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41926116

この記事へのトラックバック一覧です: ブラウザ UCWEB:

« 夏に向かっている季節、、2 | トップページ | PyWeather のテスト »