« Symbian OS コミュニケーションプログラミング | トップページ | サン・トワ・マミー »

2008年7月23日 (水)

暑中見舞いを出した

2008-07-23(水)晴れ

 今日も暑いです。今夜もギター合奏の練習に行ってきました。この時期は練習場に行くのも暑くて、なかなか大変です。練習場はもちろん涼しいのですが。

 今は土用、明日は土用の丑の日ですか。来月にはいると直ぐに立秋が来ますね。先ほど広辞苑で調べたら、土用とは立秋の前18日間をいうとか。土用を過ぎると残暑お見舞いになってしまうので、慌てて暑中お見舞いを書きました。と言っても、最近は葉書で出すわけではありません。また、数も非常に少なくなってしまいました。あまり、暑中見舞いとか残暑見舞いの習慣も無くなってきたような気がします。年賀状の習慣は残っていますけどねえ。
 何はともあれ、暑さに負けず頑張りましょう。

     ”暑中お見舞い申し上げます。”

 

|

« Symbian OS コミュニケーションプログラミング | トップページ | サン・トワ・マミー »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41951197

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中見舞いを出した:

« Symbian OS コミュニケーションプログラミング | トップページ | サン・トワ・マミー »