« 掛け時計の分解掃除 | トップページ | 道路と川 »

2008年7月 9日 (水)

ギターの練習

2008-07-09(水)曇り

 今日も、夜はギターの合奏練習です。週一回の練習ですが、なかなか全員そろうのは難しいですね。新人が増えず、メンバーは高齢化と数のじり貧が悩みです(笑)。それでも、昨年は1名入ったので、有力メンバーに育つのを期待しています。

Dscx113a 最初は、最古参のメンバーが、若手(?)の独奏の指導をしています。我々は、後ろで合奏の個人練習です。この後、みんなで合奏の練習をします。
 とりあえずは演奏できるものの、曲想がなかなかつかないのが悩みです。思い切ってフォルテ、思い切ってピアノ、、というダイナミックレンジの幅が、なかなか広がらないんですよね。


 

|

« 掛け時計の分解掃除 | トップページ | 道路と川 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41788986

この記事へのトラックバック一覧です: ギターの練習:

« 掛け時計の分解掃除 | トップページ | 道路と川 »