« Py???シリーズ その3 | トップページ | Py???シリーズ その4 »

2008年7月 6日 (日)

ありゃ、ひっついちゃった、、、

2008-07-06(日)晴れ

 今日は天気が良く暑いとはいうものの、窓を開け払っていると気持ちの良い風が通ります。せっかくなので、PCを使っている机の上も拭いてやろうかと、掃除を始めました。

 マウスを使うところには、会社で使わなくなったマウスパッドを敷いています。注注注:自分のお金で買って使っていたものですよ、備品を持ち帰ったわけではありません、為念(笑)。
 このマウスパッドは、新(化学)素材を使って、机の上で滑りにくくマウスを使いやすい、、といううたい文句のものでした。確かに机の上にぴたっと張り付いて、マウスが使いやすいです。半年くらい、敷いたまま動かしていませんでした。

 どかして雑巾がけをしようとしたら、、、、

Dscx105a ひっついていて離れません(涙)。無理矢理はがしているところです。はがした後にはマウスパッドの素材の名残なのか、机の塗料が化学変化でおかしくなったのか、ベタベタとします。


 

Dscx106a はがした後、クレジットカード様のプラスティックカードで、ベタベタしたものをはがしました。3時間ぐらいかかりました。
机の塗料がはがれて、見事な跡が残っています(涙、涙)。安い机を買ったのが良くないのかなあ、もっとも、こうなってみると安いやつで良かったなあ、、と安心もしています。

 まだ、ベタベタするので、イソプロピルアルコールで何度もごしごしと拭いてやりました。もう少し、なんか手入れしないと駄目みたいです。

 
 皆さんも化学素材のものを使うときは、確かめながら使った方が良いです。何ヶ月も敷きっぱなしだったのは迂闊でした。確か説明書にも、注意しろと書いてあったような気はしますが、、、。

 

|

« Py???シリーズ その3 | トップページ | Py???シリーズ その4 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41753796

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、ひっついちゃった、、、:

« Py???シリーズ その3 | トップページ | Py???シリーズ その4 »