« Py???シリーズ その5 | トップページ | TimeTool S60 3rd 1.00 »

2008年7月14日 (月)

このブログの検索について

 以前から気になっていたのですが、このページの中にある検索ウインドで、以前の記事を検索しても全く出てきません。ココログの検索、Niftyページの検索とか、WEBのときには代わりに使っていたGoogle検索とかを使っても出てきません。

 以前の記事を参照して書く場合など、見つからないと面倒です。とりあえずは、カテゴリをクリックしたり、月をクリックして、ずらっと出た後にページ内検索で代用していました。でも、不便なことには変わりありません。
 いっそのこと、WEBに戻ろうかな、、なんて思っていました。

 さて、何故かなあ、、と思ってヘルプを見ていたら、更新通知をオフにしていると、検索しないようになっているらしいことが分かりました。検索拒否フラグというか、検索を拒否するようです。とりあえず更新通知をオンにしてブログに反映、、を実行し、ついでにGoogleへのping通知もオンにしました。

 まだ、検索できないようですが、検索にかかるようになるには時間も必要みたいです。いずれは検索できるようになりそうです。

 

|

« Py???シリーズ その5 | トップページ | TimeTool S60 3rd 1.00 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41835029

この記事へのトラックバック一覧です: このブログの検索について:

« Py???シリーズ その5 | トップページ | TimeTool S60 3rd 1.00 »