« 「あめんぼ」がすいすい、、 | トップページ | 花も入れ替わり、、 »

2008年6月10日 (火)

X02NK 時刻あわせ pyNTP_003

2008-06-10(月)晴れ

 先日書いたpyNTPは某巨大掲示板に発表されただけで、入手とか難しく、また705NKのWAP Browser 経由でないと動きませんでした。

 しかし、昨日ですか作者のHiisiさんが、ご自身のWEBで書いていた「PyS60で通信プログラムを書く」の連載の仕上げとして、pyNTPを書き直したものをアップされておりました。早速、使ってみました。(連載の記事はここです。)

(1)使うには、SIS版に開発者証明を付加してインストールする。
(2)Python 1.4.3を導入、Python ScriptShell はUnsigned版に開発者証明を付加してインストールし、.pyのソースを使う。

 の2方法あります。(1)を試したかったのですが、Open Signed Online が朝でも夕方でもNetwork Communication Error で使えないため、とりあえずは(2)の方法で動かしてみました。(開発者証明の必要なほうのPython ScriptShell は既に入れてあります。)

 APは、705NKのWAP Browser 経由のほか、Access Internet(注1)経由でも動くようになっておりました。

  注1:AP名がsoftbankの方です。vodafoneの方では動きませんでした。

Sscx0073 実行結果です。Complete の他、日時も表示されています。これが、欲しかったんですよね。

 以前のものは、これを表示させる行を有効にすると、この画面ではなくPython戻った画面で出ていました。

 あとはSIS版を試したいのでが、Symbian Signedが動かない、、、。epocwareからのメールに、6月のHoliday期間がどうの、、とあったから、あちらでは休みに入ってsymbian Signedのサーバが止まっているか、保守に入っているのか??などと、ぐちぐち考えています(笑)。


 

 

|

« 「あめんぼ」がすいすい、、 | トップページ | 花も入れ替わり、、 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41492963

この記事へのトラックバック一覧です: X02NK 時刻あわせ pyNTP_003:

« 「あめんぼ」がすいすい、、 | トップページ | 花も入れ替わり、、 »