« PyWeather 、Handy Calendar 雑記 | トップページ | Handy Calendar メモ表示のテスト »

2008年6月25日 (水)

X02Nk PowerBoot v2.00

2008-06-25(水)晴れ、曇り

 昨年だったか、てんどん雑記さんのところで知って、使い道を考えていたPowerBootですが、V2.00に上がったのを機に使ってみました。てんどん雑記さんのPowerBoot V2.00の記事はこちらです

 電源オン時から起動しておきたいアプリが2~3ヶ出てきたと言うのもあります。PowerBootは、X02NKにはそのままインストールできました。

Sscx0105 起動してからタブを切り替えると、Installed_AppsとかRunning_Appsとかのリストが出るので、ここでアプリを選んでから、オプションでリストに追加を行います。この追加したアプリが、再起同時に起動されるわけです。


 

Sscx0104 これが追加したアプリのリスト「スタートアップリスト」です。そうです、自動起動したかったのはPyWeather とTimeBarでした。FrreTimeSyncは、自分の中に「起動時に時刻合わせ」のオプションがあるので、ここに登録は不要です。

 この後、オプションから「Enable powerBoot」を指定すると、再起同時にこれらを起動してくれます。

 これで、起動忘れがなくなりました。PyWeatherは画面を見ると起動忘れに気がつきますが、TimeBarは時報を当てにしているのに、起動してなかった、、などと言うことがありましたから、これで便利になりました。


 

 

|

« PyWeather 、Handy Calendar 雑記 | トップページ | Handy Calendar メモ表示のテスト »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41647818

この記事へのトラックバック一覧です: X02Nk PowerBoot v2.00:

« PyWeather 、Handy Calendar 雑記 | トップページ | Handy Calendar メモ表示のテスト »