« X02Nk その後 | トップページ | 月末、無タバコ2年1ヶ月 »

2008年6月30日 (月)

X02NK その後 2

2008-06-30(月)雨、のち曇り、のち晴れ

 さくじつにひき続いて、ごにょの話題です。実は、昨日のは今日のをやりたいが為の準備でした。

 X02NKで困っていたのは、ある携帯サイトでの列車の切符購入ができないことでした。WEBの入口がPCと携帯電話で同一で、サイト側で振り分けており、X02NKはPCサイトにとばされます。PCサイトでは予約はできても購入できないのです。このため、705NKに入れているSIMの回線もS!ベーシックを契約しましたが(*1)、できればX02NKだけですましたいところです。

 *1:クリアケースを使っていたりして、SIMを差し替えるのが大変なためです。

Sscx0129 最後のPythonのを見て、お、っと思ったあなたは私の同類でしょうか(笑)。

 インストールは
  iPhonesque改FP1、
  pyswua_fp1、
  PyRunWap
でした。マクドナルドで5分で終わりました。中のドキュメントの通りにインストールしただけです(と言っても、2つはファイルをクリックするだけですが)。

 もちろん、昨日のをやって、CapsOff とinstsvrOnをしておく必要がありますが、、、。


 

 使用時はPyRunWAPをクリックするのが簡単です。必要な切替を行ってからWEBブラウザでY!ケータイを開いてくれます。そこからブックマークを開いて、必要なサイトへ飛べばいいわけです。なお、アクセスポイント指定はWAP Browserが必要です。

 通常だと下の左のようになりますが、PyRunWAPをクリックすると右のようになります。

Sscx0126   Sscx0127

 

 X02NKでは今までできなかったと最初に書いた件は、下図のように使えるようになりました。ちゃんと携帯サイトにログインできています。

 さっそく705NKに入れているSIMの回線のS!ベーシックの解約をしてきました。月額315円(税込み)の節約です。もっとも、X02NKに入れているSIMの回線でたっぷり払っていますが、、、(笑)。

Sscx0128   Sscx0130

 

|

« X02Nk その後 | トップページ | 月末、無タバコ2年1ヶ月 »

携帯電話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41698240

この記事へのトラックバック一覧です: X02NK その後 2:

« X02Nk その後 | トップページ | 月末、無タバコ2年1ヶ月 »