« どういう思考回路、、?? | トップページ | PyWeather 0.0.2 »

2008年6月22日 (日)

Python コンパイル済みライブラリ活用

2008-06-22(日)雨

 これは Hiisiさんのこの記事 の話です。もともとは「PyS60のRAM消費量を節約する」という題名の通り、pythonを使うときの携帯電話のメモリ消費を抑えることから出たようです。

 PCのPythonから、pyS60のライブラリをコンパイルした結果を取りだし、それを携帯電話の E:\Python\Lib に入れておき、それを使おうというものです。私はメモリ節約より、その記事中にあった、「スクリプト読み込みが速くなる」という点に期待しました。

 結果は、確かにスクリプト起動が速くなりました、もちろん、スクリプトのライブラリ使用内容などにもよりますが、py60texでは充分に体感できました。

 自分でコンパイルするのは大変、、と敬遠するところでしたが、Hiisiさんがコンパイル済みのものを、上記記事中に置いてくださってますので、どなたでも試してみることができます。

 色々な方の努力の結果で、段々と使いやすくなってゆきます。皆さんに感謝です。

 

|

« どういう思考回路、、?? | トップページ | PyWeather 0.0.2 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41614124

この記事へのトラックバック一覧です: Python コンパイル済みライブラリ活用:

« どういう思考回路、、?? | トップページ | PyWeather 0.0.2 »