« 月末、無タバコ1年12ヶ月 | トップページ | iPhoneが、、、 »

2008年6月 1日 (日)

梅酒の季節、、

2008-06-01(日)晴れ

 昨日、無タバコ1年12ヶ月の事を書きましたが、偶然に昨日(5月31日)は世界禁煙デーらしいです。今日の読売新聞の編集手帳欄で知りました。だからどうという事も無いのですが、、(笑)。

 昨日は寒くてストーブを出す気候でしたが、今日は暖かくてシャツ1枚でよい日でした。これほど変わるのもきついですね。

 暖かい日でしたので窓を開け払って、その中で梅酒作りを行いました。昨日、今年の梅が出ていたので買っておいたので、柔らかくならないうちにつけ込むことにしました。梅酒作りは昨年から始めました。昨年の梅酒がどんな味かは、まだ分かりません。今年のつけ込みが終わったら開けてみようと思っています。もっとも、どんな味でも飲んでしまうのでしょうが、、(笑)。

Dscx075a  左は昨年つけたもの、右は先ほどつけたものです。昨年のは、どんな味か楽しみです。


 

|

« 月末、無タバコ1年12ヶ月 | トップページ | iPhoneが、、、 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41394287

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒の季節、、:

« 月末、無タバコ1年12ヶ月 | トップページ | iPhoneが、、、 »