« 飲み会 | トップページ | st2ch  とフォントとTimeBar »

2008年6月 7日 (土)

麦の収穫

2008-06-07(土)曇り

 時々写真を撮っている畑です。この時期は麦が実っていて、今日通ったら麦の刈り入れをしていました。いつも通り1枚パチリ、じゃなかったパシャリです。

Dscx083a

 こうやってみると、結構大きな畑です。これからは小麦価格も上昇ばかりのはずだから、もっとあちこちで作ったらどうかな、と思います。但し、機械類は高いから共同で使う組合か仲間を作ってやるのが良いと思うのですが。会社組織にすると、法律上駄目とか、色々ありそうなんですけどね(詳しくは知らないのですが、、、)。日本の農業政策は、う~ん、よく分からん。農業をどうするかじゃなくて、政党の利害がどうので動いているんじゃないのと毒を吐きたくなる人もいるかもね。

 

|

« 飲み会 | トップページ | st2ch  とフォントとTimeBar »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41455405

この記事へのトラックバック一覧です: 麦の収穫:

« 飲み会 | トップページ | st2ch  とフォントとTimeBar »