« st2ch  とフォントとTimeBar | トップページ | X02NK 時刻あわせ FreeTimeSync »

2008年6月 8日 (日)

秋葉原で大量殺人の事件、、

2008-06-08(日)晴れ

 最近はテレビをつけてニュースを見ると、殺したのどうの、、という事件が多すぎます。今日も秋葉原で大量殺人事件ですか。あれは明らかに殺そうとしているのだから、大量殺人事件ですよね。人生が嫌になった、、と言うなら人を殺さないで、華厳の滝からでも飛び込めばいいのに、、(済みません、華厳の滝の関係の方、昔の学生の例を出したかっただけです)。

 情状酌量の余地もないと思うのですが、また裁判になると精神状態が普通でなかったとか、正常に判断できる精神状態でなかった、精神鑑定を、、とか言って、何年も引っ張るんでしょうね。殺された方はどうなるんだ、、と言いたくなります。

 今日はちょっと過激な内容になりました。でも、今日は日曜日だから秋葉原に行こうかな、、なんて考えていたから人ごとではなくて怒り心頭、、の状態です。

 

|

« st2ch  とフォントとTimeBar | トップページ | X02NK 時刻あわせ FreeTimeSync »

一般」カテゴリの記事

コメント

ときどきまとめて読ませていただいてます。

犯罪を犯す時点で精神状態がおかしいと思うのは、変でしょうか。
結論を言うと精神鑑定は必要ないと考えております。
鑑定しても最後に誰も責任をとるシステムがないからです。
仮に精神異常と鑑定され無罪になり数年後に同じ事を起こしたら、みんな知らん振りする率が高いですから。
鑑定したお医者さん・判断した裁判官・要請した弁護士に何らかの責任を取らせるシステムが出来れば、精神鑑定などと言わなくなるのでは。

投稿: 匿名希望 | 2008年6月 9日 (月) 14時34分

今日は。今回のはひどかったですね。なくなったり怪我をされた方は、本当にお気の毒です。

 さて、私も基本的に同意です。私は(以前から)単純に「必要なし」という意見です。やった結果のみで判断すれば良い、という考え方の持ち主です。

 とはいえ、こういう件に関しては私の友人のように、もっと強い意見もあって、突っ込み始めると発散するので、今回の件の「精神鑑定に関する部分」については、ここまでとさせていただきます。

投稿: masa | 2008年6月 9日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41471755

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉原で大量殺人の事件、、:

« st2ch  とフォントとTimeBar | トップページ | X02NK 時刻あわせ FreeTimeSync »