« 花も入れ替わり、、 | トップページ | X02NK 時刻あわせ pyNTP_003 SIS版 »

2008年6月12日 (木)

カラタチと麦、、

2008-06-12(木)雨、のち晴れ

 日が長くなりましたね、寒かったり日が短いと思っていたのが嘘のようです。もっとも、考えてみればまもなく夏至ですから当たり前ですね。

 夕方、まだ明るいので散歩に出てみました。いつも撮影するポイントでパシャリっと、、、。

Dscx089a

 家の近くの畑の真ん中に忘れられたごとく生えているカラタチの木にも、実が見えてきました。昔は沢山あったと言われるカラタチの木ですが、今までの人生で見た2本目の木です。一本目は、生まれ育った田舎の家の裏にあった木です。
 この道は、いつか来た道、、、、、ああ、そうだよ、カラタチの花が咲いてる、、、。いつも、この歌を思い出しながらあるいています。
  (X02NK)

 
Dscx092a

 先日載せた写真は家の直ぐ近くの畑で、既に刈り入れが済んでいましたが、こちらはこれからです。麦も良い色になってます。
 (X02NK)

 

|

« 花も入れ替わり、、 | トップページ | X02NK 時刻あわせ pyNTP_003 SIS版 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41510843

この記事へのトラックバック一覧です: カラタチと麦、、:

« 花も入れ替わり、、 | トップページ | X02NK 時刻あわせ pyNTP_003 SIS版 »