« Nokia E71 と Nokia E66 | トップページ | Python コンパイル済みライブラリ活用 »

2008年6月22日 (日)

どういう思考回路、、??

2008-06-22(日)雨

 まあ、これも愚痴のひとつですけどねえ、、。グリーンピースとか環境何とか団体とか、一昔前は良い活動をしていたと評価していたんですが、最近は理解に苦しむようになりました。主張”したい”のは分かるけど、船を使って半暴力を使ったりとかは眉をひそめざるを得ないこともありましたね。

 そして、またこの記事です。捕鯨船員を追求するために、グリーンピースの幹部が窃盗、、と言う記事は、開いた口がふさがりません。正義のために頑張る、、じゃなくて、何が何でも俺たちが正義だ、、みたいな、短絡的な思考を感じます。
 窃盗した肉を手に誇らしげに会見するのもねえ、、。俺たちの目的のためには窃盗も許される、とでも言うのでしょうか。やはり、手段は選ばないと、、。捕鯨船員に落ち度はなかったようですし、、。

 なんか、思考が段々子供じみてきているように思うのは私だけでしょうか。レベルは全然違うけど、線を引いてみると、秋葉原のような問題の思考にも最後はつながっているかも、と薄ら寒くなります。

 この件、色々つつき始めると、結構問題点があります。幹部は宅配会社の倉庫から持ち出したと、新聞記事には有りました。
 ・この宅配会社は、お客の大事な荷物を預かっていながら、そんなに簡単に持ち出せるような倉庫、管理だったのでしょうか。
 ・それとも、この幹部は何度もやっていて、プロの窃盗集団並みになっていたとでも言うのでしょうか。
 ・それとも、この宅配会社は、この集団につきまとわれると嫌だから、裏でこっそり協力して渡していたのでしょうか。

 どれをとっても結構、問題だと思うんですけどね。

閑話休題
 元々の目標、目的はすばらしいものなので、きちんとしたやり方で頑張って欲しいものです。クリーン・ピースでお願いしますよ。

 

|

« Nokia E71 と Nokia E66 | トップページ | Python コンパイル済みライブラリ活用 »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41614016

この記事へのトラックバック一覧です: どういう思考回路、、??:

« Nokia E71 と Nokia E66 | トップページ | Python コンパイル済みライブラリ活用 »