« Handy Safe Desktop 5.10 | トップページ | X02NKで写真 灯油と楽譜 »

2008年6月 3日 (火)

Handy Safe desktop Professional

2008-06-03(火)雨、曇り、風強し

 昨日書いたHandy Safe Desktopですが、新しいバージョンが出るようです。日本語化も含め各国後対応、機能強化でしょう。日本語ファイルを送ったらチェック用バージョン(一応ベータと言っていましたがアルファかも)を送ってくれました。
 書いて良いかどうか考えましたが、Handy SafeのPRとして書いても良いかなと思い書いてみました。製品のPRの為です(笑)。

 で、早速インストールして携帯電話内のHandy Safeとこれの入力カードを比較チェックすると、違いがボロボロ、まあ、先にやったのは頭になくて新規にやるのですから仕方がないでしょう。それに、単語がEXCELの表になってしまうと、使う場所が特定できないので、当てはめてみると、あれっと言うことになるわけです。(Handy Safeではソースリストでやりました。) でも、うかつに直すと、別の場所であれれ、と言うこともあります。

 画面の様子です。

Handysafedp11

 インストール時の画面です。バージョンが1.00になっています。Handy Safe desktop Professional としてV1.00から出すのでしょうか。

 

Handysafedp12

 最初に起動すると、このような画面になります。どのデータからスタートするか聞かれます。今まであったインポート、エクスポートの他にバックアップ、リストアの機能が入るようです。

 

Handysafedp13

 「見本」の中です。見本、、、古いですね(笑)。携帯電話版では、どなたのファイルの内容か、「サンプル」でした。サンプルが良いでしょうね。
 アイコン(ボタン)が真っ黒です。まだ、画像が割り付けられていないのでしょう。

 

Handysafedp14

 これが新規入力時のカードサンプルです。昨日のHandy safe desktopの画面に比べると、今風の賑やかな画面になっていますね(笑)。

 2段目、左から3つめの潜水免許、なんで潜水免許なんてあるんだろう、、、???と思っていたのですが、再度表をよく見たら汗、汗、汗でした。文字が小さくて、drivers license をdivers license と見間違えていたことは内緒です(汗)。

 

|

« Handy Safe Desktop 5.10 | トップページ | X02NKで写真 灯油と楽譜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

潜水免許って(笑)

「社会保障番号」は日本だと「基礎年金番号」ですかね。あと、アメックスは「アメリカン・エキスプレス」らしいです、正式には。

投稿: Hiisi | 2008年6月 3日 (火) 21時02分

Hiisiさん、有り難うございます。
アメックスの正式な呼称は知りませんでした。どうしようかなあ、アメックスは英語のままにしようか悩んでいました。携帯電話側が英語のままなんですよね。とはいえやはり、アメリカン・エキスプレスかな。
基礎年金番号、やはりそうですかね。それでいいと思うのですが、他に使うものがないのか、これも悩んでいます。最近は、基礎年金番号以外の年金番号をもっている人はいなくなったのかな、、などと悩みはつきません。”基礎年金番号他”としますかねえ。

投稿: masa | 2008年6月 3日 (火) 21時15分

>アメックス
VISAもMasterも英語のままですからそのままでもいい気もしますね。あと、MasterCard(真ん中にスペースなし)が正式みたいです。

>年金番号
これは学生にはまだよくわからない世界です(笑)

投稿: Hiisi | 2008年6月 3日 (火) 22時22分

どもです。風呂で考えてました。
アメックスは英語がすっきりするかなと思います。携帯電話側をなおさなくてもいいし。
社会保障番号は年金番号が良いみたいでした。カードを追加するときタイトルが変更できるのかと思ったら、タイトルはなく氏名の名が一覧表に出るので、色々には使えないみたいです。
Master cardは向こうのもののままなので、このままです。(英語版はこうなっているし)
と言うことで、おかげでフィードバック案が決まりました。ありがとうございます。

投稿: masa | 2008年6月 3日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41416503

この記事へのトラックバック一覧です: Handy Safe desktop Professional:

« Handy Safe Desktop 5.10 | トップページ | X02NKで写真 灯油と楽譜 »