« X02NK 時刻あわせ その1 DayTime | トップページ | 何とか準備、、、 »

2008年5月20日 (火)

X02NK 時刻あわせ その2 pyNTP

 先に日時データを取得して表示してくれる、DayTimeを試してみたのですが、そういえば別のアプリも(ダウンロードだけして)あったことを思い出しました。

  HiisiさんのpyNTP です。
 これは、Python スクリプトによるアプリです。元は705NKの話の流れの中で出てきたアプリです。話がAllfiles化に及んでいたので、当面は諦めていましたが、よくチェックしてみたら関係ないみたいなので使ってみました。

 このアプリには2つの版があって、最初のは時刻設定後も終了しないので、自分でアプリを終了させるも、その後に出たのは自動的に終了してくれるものです。
 いずれも、Open Signed Online で開発者証明をつけてインストールします。

Sscx0046 これは、最初の版を使ってみたところです。うまく動きました。

 しかし最初は、どうしてもうまくいきませんでした。エラーになるんですね。何回も試した後、705NKのところで出てきたものなので、、ということで、アクセスポイントを聞いてきたときに、705NKで使っている(はずの)アクセスポイントを指定してみました。
 私はこれをSBM_WEBと呼んでいます(笑)。(702NK用はVFJP_WEBと呼んでいます。)

 SBM_WEBを指定したらうまくいきました。UAとアクセスポイントのマッチングのせいでしょうかね。


 

Sscx0047  これが実行前です。時刻はわざと進ませてあります。


 

Sscx0048  実行結果です。時刻が修正されました。

 使ってみたら、、、便利ですね。Hiisiさんに感謝です。


 

  しかし、先日の某アプリや今回のアプリで、開発者認証付加のためOpen Signed Online のお世話になったのですが、やり方が非常に簡単になっていて楽です。私にとっては、認証付加が必要なアプリ使用のハードルが低くなりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、5月21日追記

 このアプリは某巨大掲示板で発表されただけだったような気がします。従って、入手が難しいかもしれませんね。
 今なら、そのときアップされた場所 → ココにあります。順次押し出されてゆくので、いずれ消えてゆくと思います。

 

|

« X02NK 時刻あわせ その1 DayTime | トップページ | 何とか準備、、、 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
presetのabaraです。
なにやら今月始めに僕のとこ紹介してくれてたみたいでおどろきですw
どもっす。

ものすごいスローペースで小物置いていきたいと思ってますんでまた来たってください

投稿: abara | 2008年5月21日 (水) 20時02分

abaraさん、こちらこそ初めまして。
Presetにはお世話になっています。サイトにも少しずつ、載せていらっしゃいますね。時々覗いています。
また、よろしくお願いします。

投稿: masa | 2008年5月21日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41269340

この記事へのトラックバック一覧です: X02NK 時刻あわせ その2 pyNTP:

« X02NK 時刻あわせ その1 DayTime | トップページ | 何とか準備、、、 »