« Handy Converter V2.01 | トップページ | 春、、、麦秋、、 »

2008年5月30日 (金)

ビューワ st2ch V0.41

2008-05-30(金)曇り、雨

 以前にも書いた、某巨大掲示板用ビューワの st2ch (作者のWEBはここです。)ですが、バージョンが0.41まで上がっています。前回から投稿もできるようになっています。(投稿に使ったことはないのですが、、。)
 さて、そんなに携帯電話で某巨大掲示板のチェックを行うのかというと、そんなことはなく普段は家のPCで読んでいます。使っているのはノートPCですが、持ち歩かないので家のPCと言う表現になります(笑)。

 実は、こういう使い方で困るのは、旅行などで何日か家を空けるときです。旅行中で読めないうちに、書き込みが1000を超えてDAT落ちしてしまうと、家に戻ってからも読むのが面倒なんですね。(現状では読める環境にしていません。)

 で、考えたのが st2ch の利用です。今回の旅行では、携帯電話に入れた st2ch で毎日データをダウンロードしておきます。時間があれば読みますが、必ずしも読まなくてもいいので、とにかくダウンロードしておきます。
 で、家に帰ったら、携帯電話の中の st2ch のデータ(1189328398.dat と言うようなデータ)を、PCの2chビューワ(私はJaneを使用しています)のフォルダに上書きし、更にJaneのフォルダのインデックスファイル(1189328398.idx と言うようなデータ)を削除します。こうすると、上書きしたファイルを読み込んでくれて、最新の状況になります。
 これなら、読まないうちにDAT落ちしてしまって困る、、と言うことが無くなります。出歩いているときも、PCを担いでゆく必要もなく、データの取りこぼしの心配もなく、身体にも精神的にも楽になります(笑)。
 これで、大分楽になりました。作者の方には感謝しています。

 

|

« Handy Converter V2.01 | トップページ | 春、、、麦秋、、 »

携帯電話アプリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41372965

この記事へのトラックバック一覧です: ビューワ st2ch V0.41:

« Handy Converter V2.01 | トップページ | 春、、、麦秋、、 »