« 歩道 | トップページ | ま〜さんのノート(???の準備編) »

2008年5月15日 (木)

逆上がり

2008-05-15(木)曇り

 本日の写真ではないのですが、先日歩いているとき小学校の校庭にこんなものがあるのを見つけました。

Dscn0238a

 最初、何だろうと思いました。よく考えると、多分逆上がり補助機なんでしょうね。子供向けアニメには、逆上がりができなくてべそをかく子供も出てきたりするから、逆上がりができるか否かは子供にとって大きな問題なのかも、、。

 しかし、需要と供給とは言うものの、こういうものがあるとは知りませんでした。私たちの頃はどうしたんだろう。もっとも、野山を駆け回るのが遊びだった事を思えば、不要だったのかもしれませんね。

 

|

« 歩道 | トップページ | ま〜さんのノート(???の準備編) »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41216922

この記事へのトラックバック一覧です: 逆上がり:

« 歩道 | トップページ | ま〜さんのノート(???の準備編) »