« 5月1日よりブログに移行しました。 | トップページ | エディ タpy60tex »

2008年5月 1日 (木)

汗は身体によいなあ。

2008-05-01(木)晴

 昨日は暑い上に長い時間歩いて、噴き出した汗が乾いて塩分がじゃりじゃりするような状況でした。水も沢山飲んだし、おかげで今日は血圧も下がって、体調がいいです。毎晩、38度の風呂に30分入って汗を流してはいますが、やはり運動で汗をかくのが一番いいようですね。

 ということで、今日も汗をかこうと、3ヶ月ほど延ばしていたガスレンジ周りの大掃除をしてみました。ぼろ布切れを沢山用意してから、ガスレンジをはずして裏庭(おっと、若干語弊があるかな、庭というほど広くはないから家の裏スペース)にだして、大掃除です。脂汚れ用洗剤、普通の洗剤などを使って徹底的に清掃しました。日もあたって暖かいですが、若干の風もあって爽やかです。

 さて、次はガスレンジ台周りです。台や周りの壁のステンレス板を磨きます。吹き出した汗を拭ってからガスレンジを元に戻すと、見違えるようにぴかぴかで綺麗です。う~ん、気持ちがいいですね。

 これだけ綺麗になると、使って汚れるのは嫌だなあ、暫くキッチンのガスレンジ周りは立ち入り禁止にするかな、、って本末転倒か(笑)。でも、リフォームしてぴかぴかのキッチンになったら、汚れるのが嫌で料理をしない人たちが出ているとか、どこかで読んだことがあります。もっとも、料理をするのが嫌だということの言い訳みたいな気がしないでもないですが、、、。

|

« 5月1日よりブログに移行しました。 | トップページ | エディ タpy60tex »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41057528

この記事へのトラックバック一覧です: 汗は身体によいなあ。:

« 5月1日よりブログに移行しました。 | トップページ | エディ タpy60tex »