« いよいよ出発です。 | トップページ | 半島の先端 »

2008年5月23日 (金)

到着しました。

2008-05-23(金)晴れ(香港)

 到着しました。涼しすぎたらどうしようと、着るものの心配をしてきましたが、暑いです。歩いていると汗だくになります。まあ。長袖のシャツだからという事もありますが。 今日は、余りショップ巡りもしていません。まあ。初日ですし、若干懐かしいところを歩いてみようとブラブラしてみました。

到着しました。

到着しました。

到着しました。

到着しました。

到着しました。

写真1:
 西洋菜南街の通りです。相変わらず人通りが凄いです。しかし、看板が派手派手しい、こういう風景を見るとホッとするようになってしまったのは、すっかりこちらになじんでしまったのでしょうか(笑)。

写真2:
 メインストリートのネーザンロードです。この風景も、ほっとする風景です。相変わらずダブルデッキ(2階建て)バスが、凄い勢いで走っているのですが、、、。

写真3:
 チョンキンマンションです。1Fの携帯ショップを見てから、GFの両替店で両替します。相変わらず、ここのレートは良いですね。ざくっと比較すると1万円が
  日本の空港:640HKD
  香港の空港:690HKD
  チョンキンマンション:740HKD
です。1万円で100HKD違うということは1400円位違うことになります。

写真4:
 ビクトリアハーバーの向こうに見える香港島側です。ちょっと曇って今一の色合いです。

写真5:
 お馴染み「3」のプリペイドSIMです。
   業務連絡(笑)−−頼まれたSIM買えました。ご安心を、、、。

 

|

« いよいよ出発です。 | トップページ | 半島の先端 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
いいなぁ、香港。
自分はいつ頃行けることやら…。
楽しんできてくださいませ。

投稿: ShimoKen | 2008年5月24日 (土) 15時14分

Shimokenさん、ご無沙汰しております。無理矢理きてしまいました。楽しめそうな香港訪問になりそうです。

投稿: masa | 2008年5月24日 (土) 23時23分

ShimoKenさんのハンドルの綴りを間違えました。失礼しました。

投稿: masa | 2008年5月24日 (土) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41297094

この記事へのトラックバック一覧です: 到着しました。:

« いよいよ出発です。 | トップページ | 半島の先端 »