« X02NK SymSMB その3(V3.50) | トップページ | 逆上がり »

2008年5月14日 (水)

歩道

2008-05-14(水)雨、曇り

 病院の定期通院のとき、川沿いの道の普段行かない側(家から見て駅より遠い側)を見たら、歩道が新しくなっていました。工事をして歩道を広げたようです。

Dscx007 新しくなった、広い歩道部分です。この歩道を見たら、以前2006年10月に「歩道のあり方」で書いた、良い歩道の形になっていました。即ち、平らな歩道になっています。これだと、我々も歩きやすいですし、車いすや電動車いすも動きやすいんです。

 2006年10月の「歩道のあり方」はこちらです。


 

Dscx008 歩道の脇の飾りとして、こんなものがず~とありました。
 黄道12星座を書いた飾り付きのガードレールです。ず~と12星座ありました。何故、双子座を撮ったか、、、一番近いところに自分の星座があったからです(笑)。


 

 

|

« X02NK SymSMB その3(V3.50) | トップページ | 逆上がり »

一般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41208710

この記事へのトラックバック一覧です: 歩道:

« X02NK SymSMB その3(V3.50) | トップページ | 逆上がり »