« ビューワ st2ch V0.41 | トップページ | Handy Safe v5.09 »

2008年5月30日 (金)

春、、、麦秋、、

2008-05-30(金)曇り、雨

 用事があって市役所前を歩いたら、工事中だった歩道が概ね完成していました。
  (以下、撮影は X02NK)

Dscx069a

 大分広くなりました。この工事のとき、以前からあった銀杏並木が切り倒されたのですが、何となく元に近い雰囲気になっています。木が足りないところは、若い銀杏の木が植えられていました。それを見て、ほっとしました。やはり、木の少ない歩道は、夏は暑苦しいです。

 夕方、かなり涼しい、というか寒いくらいだったのですが、少し散歩したついでに写真を撮ってきました。

Dscx070a

以前からよく見ている「からたち」の木です。青々としています。実は、まだ余り目につきません。

Dscx071a

 家の近くを通大きな道路の一部です。手前と向こう側は尻切れになっています。更に向こうの方はできている部分もあるのですが、いつ頃つながるのか、、、不明です。平成21年頃には使えると、市役所の担当部署では言っていました。聞きに行ったのですが、詳しいことは忘れました(笑)。

Dscx073a

 麦秋の、、、と、何かひねりたくなるような風景です。この地方では、まだまだ所々で麦が作られています。

 久々の散歩ネタでした。

 

|

« ビューワ st2ch V0.41 | トップページ | Handy Safe v5.09 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513620/41373083

この記事へのトラックバック一覧です: 春、、、麦秋、、:

« ビューワ st2ch V0.41 | トップページ | Handy Safe v5.09 »